人気ブログランキング | 話題のタグを見る
classes in may
何かと忙しくなる5月です。仕事だけでなく、子供たちのイベントが立て続きにありちょっと混乱気味の今日この頃です。アメリカの夏休みまであと1ヶ月。それまでばたばたとあっという間に過ぎていきそうです。

今月、5月のクラスから、、、、、、。
*牛ステーキのサラダ
classes in may_f0086335_2156198.jpg

スライスしたステーキ肉をのせたサラダです。緑野菜の下にはポーチドエッグがかくれています。卵を崩して黄身を混ぜながら食べるとまたまろやかなサラダになります。
classes in may_f0086335_21583827.jpg


*小柱のオリーブケイパーペストスパゲッティ
classes in may_f0086335_21595673.jpg

ブラックオリーブ、ケイパー、アンチョビ、バジルなどをペーストにしたものでパスタに絡めたもの。小柱とその汁も絡めて頂きます。我が家の子供たちにはうけがよかった1品。まあ、パスタなら何でも喜ぶ2人なのですが。

*ブルーベリータルト
classes in may_f0086335_223750.jpg

ブルーベリーをたくさん使ったタルト。フィリングはレアチーズ風に。ブルーベリーソースを添えてお皿へ。
classes in may_f0086335_2251726.jpg


今回は第1回目のクラスでは21cmのタルトリングで作り、第2回目ではフィナンシェの型に入れて個々に作ってみました。それぞれの長所、短所ありですが、皆さんのお好みはどちらでしょう??
classes in may_f0086335_2272931.jpg


*生キャラメル
classes in may_f0086335_2275571.jpg

日本でも一世を風靡した生キャラメル。材料も作り方もいたって簡単。 私自身本物は食べたことがないのですが、きっと違うんだろうなあ。どこかが。
classes in may_f0086335_2294538.jpg


7月、8月は夏の特別クラスとなります。日程は近日中にお知らせしますのでご覧ください。
by pepperberry | 2009-05-12 22:10 | cooking class
<< rhubarb & straw... menu for may, 2009 >>