人気ブログランキング | 話題のタグを見る
october class, 2008
october class, 2008_f0086335_15192830.jpg

寒かったり、暑かったりと予測の付かないベイエリアですが、テーブルクロスも秋色に変えて、10月のクラスが始まりました。10月5日に行われたJapanese festivalも一応成功に終わり、やっと一息です。

今月は秋の食材を使ったメニュー第1弾
*にんじんとスペルト麦のスープ ターキーボール入り
october class, 2008_f0086335_15234213.jpg

にんじんたっぷりのスープ。去年サラダに使ったスペルト麦を今回はスープに入れてみました。
ちょっとくせがあると敬遠されがちなターキーもひき肉で使うとまったくくせを感じさせない仕上がりになります。

*かぼちゃのスフレ
october class, 2008_f0086335_15263726.jpg

ローストしたかぼちゃとチーズをたっぷり混ぜ込んだおかずスフレ。あつあつをいただきます。

*ローストペア
october class, 2008_f0086335_15281439.jpg

芯をくりぬきkレーズンやオートミールの詰め物をしてオーブンで丸ごと焼いています。クレームフレッシュとメイプルシロップを添えて豪快に皮ごとどうぞ。

*紅茶のパンナコッタ
october class, 2008_f0086335_15315561.jpg

アッサムの葉でミルクティーを作りプリンに。濃厚なロイヤルミルクティープリンの仕上がりです。

october class, 2008_f0086335_15335134.jpg


来月も引き続き秋の味覚メニューでまいりたいと思います。
by pepperberry | 2008-10-15 15:34 | cooking class
<< trick or treat! menu for octobe... >>