人気ブログランキング | 話題のタグを見る
classes in march
暑くなる前に1回煮込み料理をと思ってメニューに加えたのですが、ここ2,3日は夏日より。昼間は暑くなる日々が続いています。予測できないベイエリアの気候。夏時間になったとたんに気候まで夏になってしまったようです。

では、今月のメニューから。
classes in march_f0086335_436815.jpg

ちょっとしたデザートにもなりえるフルーツサラダ。いま、おいしく身がたっぷりのグレープフルーツが出回っているので、そちらをふんだんに使ってみました。ソースはキウイソースとヨーグルトとクレームフレッシュを混ぜたソース。フルーツはその季節のフルーツを使って代用してOKです。

classes in march_f0086335_4385380.jpg

アメリカの朝食やブランチに出てくるポップオーバーというパンの一種。卵と熱の力だけでぽっこり膨らみます。プレーンとチーズ味の2種類を作ります。
classes in march_f0086335_4391639.jpg


classes in march_f0086335_4414235.jpg

チキンと白いんげんのトマト煮。骨付き皮付きのもも肉を使い鳥のうまみを出します。西洋かぶ(Turnip)と白いんげん、オリーブと一緒にたっぷり煮込んでます。太麺のパスタ、パッパルデッレを添えて。

classes in march_f0086335_4491599.jpg

バナナとココナッツのタルト。タルト生地とバナナ、ココナッツクリームを一緒に焼きこんでいます。飾りには生クリームをのせ、スライスしたバナナにカラメルソースをかけています。トーストしたココナッツフレークをふりかけて。
classes in march_f0086335_4484363.jpg

by pepperberry | 2007-03-14 04:49 | cooking class
<< roll cakes movie >>