cooking class - november, 2011
24日はThanksgivingでしたね。我が家は娘の友たちが来て、多少Thanksgivingらしい日になりました。Black Fridayと呼ばれる翌日は、娘たちは朝早くからモールに出かけていきましたが、私はのんびりと家で過ごし、今年はまったりとしたThanksgivingでした。
あわただしい週が始まる前に、11月のクラスのメニューをアップしておこうと思います。

*ナスのサラダ
f0086335_15352556.jpg

ナスとトマトを使ったサラダ。イタリアン風のドレッシングには紫たまねぎ、ケイパー、バジルなどが入ってあげたなすとよく合います

*チキンパイ
f0086335_15372882.jpg

アメリカにはチキンポットパイというものがありますが、パイをかぶせる代わりに、パイ生地で器を作ってみました。Thanksgivingで残ったターキーで作ってもいいですね。

*パンプキンタルト
f0086335_1539468.jpg

Thanksgivingといえばパンプキンパイですが、こちらのものはスパイスが効きすぎていたり、甘すぎたり、と私はあまり好きな方ではないのですが、日本のかぼちゃを使って、素朴なパンプキンタルトを作ってみました。

*ゴマのクッキー
f0086335_15435918.jpg

黒ゴマをたっぷり入れた、ビンギスのアスパラガス(ご存知ですか?)を思わせるクッキーです。


f0086335_15465865.jpg

[PR]
by pepperberry | 2011-11-27 15:47 | cooking class
<< menu for decemb... menu for novemb... >>