cooking class spetember, 2011
更新が滞っており、申し訳ありません。9月のメニューの写真もダウンロードできないほど、9月は怒涛のように忙しく過ぎ去っていきました。10月のクラスも1つ終えたところでの更新です。

9月はランチはメキシカンで。デザートはなぜかイングリッシュ。まあ、良しとしましょう。

*ブラックビーンサラダ
f0086335_14381994.jpg

コーンとパパイヤの甘みがさわやかなサラダです。BBQのお供にはもってこいのサラダです。

*豚肉とトマティーヨの煮込み
f0086335_14402083.jpg

緑色のほうずきのようなトマティーヨという南米の野菜をピュレーにして煮込みに加えています。もともと酸味のある野菜ですが、さらにライムジュースを加えて酸味が利いた煮込みになっています。メキシコ人の友人から教えてもらった1品を野菜等加え、お教室に登場です。タコスだけではない、メキシカンを。

*トライフル
f0086335_14435694.jpg

英国ではありあわせのもので作る、という家庭料理。お教室ではイチゴ、もも(今年のアメリカのももはあたりのようです。)、さくらんぼ、ラズベリーなどをふんだんに使い、カスタードクリームとヨーグルトクリームの2種類を使いました。トライフルといえばこの器。食べるときはぐちゃっとなってしまうのですが、見栄えがするのもうれしいデザートです。
[PR]
by pepperberry | 2011-10-09 14:47 | cooking class
<< menu for cookin... menu for cookin... >>